こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > パソコン・通信 > パソコン

No.000113 パソコン起動時を完全グラフィック画面に

投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/07/25 09:08 編集 削除 0

パソコン起動時を完全に、グラフィック画面にするソフト。通常、パソコンの起動時に、BIOS起動で白黒画面になったり、StarfingWindows.....のあと、ディスプレイが、黒くなりますね。でも、これって、いかにも、コンピューターとか、機械というイメージがしてしまいます。マッキントッシュでは、ウインドウズのようなDOS画面が現れることは、皆無で、電源オン後、デスクトップが立ち上がるまで、壁紙が表示されていて、コンピューターの画面というイメージがしません。そこで、ウインドウズもそうして欲しいのです。女性は、ほとんど、マックの方が欲しいといいます。ウインドウズは、まだまだデザインが硬いと思います。女性の方でも、欲しいと思われるウインドウズパソコンが登場すれば、子供から、高齢者までのパソコン購買層が広がると思います。なぜなら、そういった人達は、CPUがどれくらいだとか、メモリーをどれだけ積んでいるかなど、関心がないし、人が物を買うときの心理なんて、理屈ではなく直感であることの方が多いと思いますが。
 1999.09.03投稿                win3000さん