こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 趣味・スポーツ・レジャー > DIY、園芸

No.001187 視界を回復する 傷消しケミカルグッズ




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/18 10:34 編集 削除 0

傷消しスプレー ヘルメットのシールド、サングラスなどに

771                     まるよう 2006/06/03 16:15
傷消しスプレー
どうも。度々こんにちは。
ヘルメットのシールド?とか、サングラスとかの、
あの傷を何とかして欲しいです。
目の悪い者にとって、大変危険です。
スプレーしただけで傷が消えちゃえばいいのに、
と思います。あるいは、
フィルムを貼ると傷が消えるとか。
水族館の水槽の外張りは、何層ものパネルを
張り合わせて出来てるようですが、間に接着剤
流し込んじゃうことで同化させてあるから見事透明じゃないですか。
そんな風にして傷を消せないものでしょうか?
どうでしょう?

789                 げん@遠州 2006/06/07 13:54
> ヘルメットのシールド?とか、サングラスとかの、
> あの傷を何とかして欲しいです。
> スプレーしただけで傷が消えちゃえばいいのに、

これは、あれば欲しい人がたくさんいるでしょうね。自分も欲しい。
携帯やゲームの液晶表示部とかオープンカーの幌のウインド部とかも・・
自動車のボディーのキズが自然に治る塗料がありましたが、自然に治らなくてもキズの部分を埋めることができれば目立たなくなるんじゃないのかな。

日産自動車、車体の塗装表面の擦りキズ痕が復元する 世界初のクリヤー塗料“スクラッチガードコート”を開発
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2005/_STORY/051202-01-j.html