こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 家電製品 > その他(家電製品)

No.001223 家電本体にリモコン入れ




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/19 15:17 編集 削除 0

リモコンがなくならないし、取り出せば電源ON、入れれば電源OFFで
待機電力も抑えられます。
関連:
No.000665 節電!必要な時だけ電源をON、OFF
No.000885 保証書の管理について
No.000333 探し物、落し物、発見器

1414                           大竹 恵 2007/04/29 13:45
リモコンが多すぎて困っています
電化製品にはリモコンが付きもので、我が家には沢山のリモコンがあり、探し回ったり、どのリモコンか聞かなければ解らない時があったりします。本体にリモコン収納部分があり、そこから取り出せば電源ON、入れれば電源OFF出来る機能を付ければ待機電力も抑えられます。
 テレビ、パソコン、エアコン、オーディオetcのメーカーさんの商品開発を期待します。

1420                          げん@遠州 2007/05/04 00:06
かなり昔になりますがテレビのスイッチ部が取り外せて、そのままリモコンになるテレビがありました。取っちゃうと大穴が開いてかっこ悪かったり取り外しが面倒だったようにも思いますが、デザイン的にすっきりしていて使い勝手が良ければありですよね。待機電力も抑えられれば◎

以前、家電製品に保証書や取説を入れるとこがあればいいなーなんてのもありました。 No.000885 保証書の管理について

リモコンがどっかにいっちゃって困る~って方は、こんな商品もありますので どーぞ。
探し物発見器 ミツカルテット