こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 趣味・スポーツ・レジャー > DIY、園芸

No.001364 草抜き機




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/21 15:02 編集 削除 0

立ったまま草取りができる器具 足腰が痛くならない。

2491                           まるよう 2010/06/25 21:41
どうも、私の欲しいモノは誰も必要ないようで。
でも、もう一つ失礼します。
体重をかけ踏むと、草を両側から挟みこみ、
(地面に突き刺さるようにだと尚良さそう。
地表部分の挟み込みでも充分かもです)
しゃがまなくていいように伸ばした
取っ手部分を持ち。そのまま梃子の要領で体重移動と
共に後ろに倒れれば、草が根こそぎどさっと
取れるモノはないでしょうか?
モップ絞り機の挟み込みの応用です。
カヤとかは切れてしまうかも知れませんが、
そんなのが有ったら楽だろうと思うのです。
既に市販されているモノでは、カヤとかには弱そうですし、
ごっそり取れそうな気がしないもので。
失礼しました。

2492                        てるちゃん 2010/06/26 22:30
 すべての草に対応できるかどうか分かりませんが、ほとんど同じような物をテレビで見たことがあります。タンポポを根こそぎ引っこ抜くための器具らしいです。そう思って、今ネットで検索してみたのですが、なかなかヒットしませんね。
 それは、ハシゴのようにというか、昔流行ったホッピングに乗る要領で根の周囲に刃を押し込む形式だったように記憶しています。そして、後ろに倒すのではなく、そのまま真上に引っこ抜いていたような……。
 芝生で使うのを前提とした器具だったような気がします。日本よりも外国で需要が高いらしく、その器具もたしか外国製だったと思います。また検索してみて、分かったら書き込みたいと思います。

2493                        てるちゃん 2010/06/26 22:45
外国製ですが、このような商品がありますね。
「ローン&ガーデン・ウィーダ」というらしいです。

http://www.amazon.com/Yard-Butler-RKT-1000-Rocket-Garden/dp/B000RYOAEQ
http://www.buyscheaper.com/buy-cheap-fiskars-7870-uproot-lawn-garden-weeder-for-33-51/

2494                        げん@遠州 2010/06/26 22:53
挟み込むタイプではないですが、ネジって抜く草抜き機を以前NHKのおはよう日本 まちかど情報室で紹介してました。紹介してたのは短いタイプですが、長くすれば立ったまま抜くことができるかな?
電動回転式草取機<抜けるンですD>
http://www.itk-pro.com/pro/nukerundesu.htm
抜けるンですミニ
http://www.itk-pro.com/pro/nukerundesumini.htm