こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > パソコン・通信 > ソフトウェア

No.001381 携帯でもアクセスできる自分用データベース




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/21 15:31 編集 削除 0

安値をひかえる電子メモ、テスト前の自作問題集とか顧客リストとか
編集はパソコンでもできれが便利です。

関連:
No.001295 メモ帳、メモを取ることについて
No.000810 デジタルメモツール・考



返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/21 15:31 編集 削除

2560                     にゃか 2010/11/18 17:48
安値をひかえる電子メモ
○○店の△△が何円、というふうに手帳にメモにしていますが、電子管理して検索や入力ができたらなぁと常々思っています。
安値メモに限定するのでなく、そういった用途にも使える小型データベース手帳、もちろん携帯型で閲覧が可能なものを開発してほしいです。
テスト前の自作問題集とか、顧客リストとか、いろいろな使い方ができると思います。


--------------------------------------------------------------------------------
2565                    げん@こんなん堂 2010/11/21 17:02
ネット上にデータを置き、携帯端末でも簡単に使える個人のデータベースがあれば便利だなーとは思います。そこに自分のデータを置いておけばパソコンでも携帯電話でも検索、閲覧ができます。パソコンではありますよね。アプリケーションサービスプロバイダ(ASP)このデータベースを携帯でも使えるのはあると思うけど、一般のユーザーが簡単に使えるように携帯会社が用意してくればいいですよね。iPhoneとかのスマートフォンでは使えたりするのかな?自分は持ってないから分かりませんけど。

自分も良く買う消耗品はメモったりしていたんですが、いつもホームセンターで買うものはどこが一番安いか覚えちゃうのでメモ自体を見ることもなくなりました。プリンターのインクカートリッジとかトナーなんかの消耗品はネットで買うことが多いのですが、調べるのも面倒なので値段も安めのいつも買うお店で買っちゃいます。安心だし。
ネットで近くにあるお店の値段が検索一覧表示されるようなサービスがあればイイとは思うけど、お店側にしたら困っちゃいますよね。
関連:No.001317 新聞はいらない・チラシだけが欲しい