こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 乗り物・交通 > バイク・自転車

No.001395 ヘルメットを被る時にメガネを置くホルダーが欲しい




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/21 15:45 編集 削除 0

ヘルメットを被る時に、眼鏡を落としてキズを付けてしまいました。



返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/21 15:45 編集 削除

- げん@こんなん堂 2011/08/11 (Thu) 08:56:30
自分 メガネなんですけど、ヘルメットを被る時は メガネを外して 被ってから またメガネを掛けます。 以前、メガネを落として レンズを割ってしまったことがありました。ヘルメットを被る時に、ちょっと置けるホルダーがあれば良いのに。 ハンドルあたりにフックでも付けようか、ネックレスタイプでもいいかな。 それにしても 目が悪いと イイこと無いです。


--------------------------------------------------------------------------------
- ドロンパQ 2011/09/04 (Sun) 04:26:10
【楽天市場】で「メガネホルダー」で検索してみて下さい!
ネックレスタイプは勿論、スカーフリング、ブローチタイプも有りますよ♪
数が多過ぎるし、楽天は検索が面倒なんですが、「メガネホルダー プラスチック」等と、検索項目を増やしたり、「○○を除く」や、値段設定、横の“絞り込み検索”で「在庫あり」や、“並び順”で「価格が安い」等にチェックを入れたりしてみて下さい♪
気に入る品が有ると良いのですが!(^o^)

因みに俺も昔、250ccのバイクでフルフェイスでしたが、眼鏡は確かに邪魔です…
俺の場合は、人差し指や中指・小指等に眼鏡を挟み、親指と親指の付け根辺りで被ってましたが、ちょっと力がいるかも‥(^^;)


--------------------------------------------------------------------------------
- げん@こんなん堂 2011/09/06 (Tue) 20:53:34
ドロンパQさん こんにちは。
自分も片手の指で挟みながら被ってましたが、どうも力が入らないので、ポケットに入れたり。 大分前の話なのでうろ覚えなのですが、たぶんタンクの上かどこかに置いて、落として割ってしまったような。
メガネホルダーは、シニアグラス、またはサングラス用が多いのかな。ヘルメットを被る時だけに欲しいので、邪魔になりそうなものは身につけない方がいいかなと思いながら、でもみんなどうしているのかな?


--------------------------------------------------------------------------------
- ドロンパQ 2011/09/08 (Thu) 04:29:09
挨拶が遅れて申し訳ありません。
初めまして げんさん。
ドロンパQです。
ドロンパは、オバケのQ太郎に出てくるドロンパです(笑)

最近は専ら車ですが、ドリンクホルダーの所に掛けたり、風呂上がりは、つっぱり棒の所にかけたり。
少し開きますが、落とした事は有りません。

パチンコ屋なんかで目が疲れた時とか、Tシャツの首の所にかけてます。
なくても何となくは見えるので、バイクでちょっとマンガとか買う時とか、Tシャツに掛けたまま買って、そのままメット被ってメガネ付ける。
特に問題は無かったように思います。