こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > パソコン・通信 > 電話FAX

No.001420 迷惑電話に課金するシステム




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/21 18:32 編集 削除 0

セールスの電話に出るとお金が貰える 迷惑電話も少なくなる

関連:No.000874 電話セールス・アンケートお断り装置

- てるちゃん 2012/02/23 (Thu) 15:59:22
 かなり久々の書き込みです。これでは自称常連の名を返上しないといけないですね(笑)。
 今検索したら、過去に自分で「No.000874 電話セールス・アンケートお断り装置」というのを投稿していました。もう九年も前になるんですね。
 それとはちょっと違うのですが、迷惑電話を確実に少なくする方法として、こんなのはどうでしょうか?

 現在の回線のままで実現可能かどうか分かりませんが、こんなシステムはできないでしょうか?
 たとえば、電話をかけた時に、「この電話がつながり、受信者側が、あなたが商業目的と認定した場合、一分当たり○○円の料金が、かけた側に課されます」
 とアナウンスされるシステム。
 もちろん、電話を受けた側が特にその操作をしない限り、電話料金は通常通りです。つまり、かけた側が、通常の電話料金を払うだけです。しかし、うけた側が、「業者認定」とかのボタンを押すと、課金がされるということです。
 こうして課金された金額は、すべて受信側が受け取ることができる。しかも、その金額は、受信者側が任意の額に設定できるようにしてはどうでしょうか?
 これで、迷惑電話は激減するでしょうし、呼び出された方としても、「お金になるんだから、少しくらい聞いてあげても損はない」という気分になると思います。
 ハード、ソフト(運用)とも、実現は厳しいかな?

- げん@こんなん堂 2012/02/23 (Thu) 22:57:13
ウチは迷惑電話はそれほどないのですが、相変わらず迷惑メールはめちゃくちゃ多くて困っています。迷惑メールに課金できれば良いのに。
No.001240 みんなに喜ばれる有料ダイレクトメール