こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 乗り物・交通 > カーアクセサリー

No.000144 レンタルチェーン・スタッドレスレンタル




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/07/25 14:45 編集 削除 0

 タイトル変更しました(旧No.000144 レンタルチェーン)
四国にはあるそうですよ。需要はもっとあるように思うのですが。
スタッドレスレンタル:交換・洗車込 2泊3日¥6,000~10.000でどーだ。

うそぴょん第5弾 レンタルチェーン
だいぶ気温も下がり冬らしくなってきました。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?うそぴょんです。いよいよスキーのシーズンがやってきましたね。もう既に計画を立てられている人もいるかと思います。うそぴょんも計画を立てたいのはやまやまなのですが実は去年タイヤチェーンが壊れてしまったんです。そろそろ車を買換えようとも考えているので今新しいチェーンを購入する気にはなれません。そこでチェーンのレンタルなんてないのかなぁと思いカー用品店に問い合わせたところ、そういったサービスはやってないと言われました。たまにの大雪でのチェーン規制対策、レンタカーを借りた時、1年に1回しかスキーに行かない等、わざわざ買いたくはないといったレンタルチェーンのニーズもあるかもしれないね。どうだい誰か新規事業を開拓しみないかい? え?なぜうそぴょんがやらないのかって?春、夏、秋はどうすんだよっ!!
  1999.11.30投稿               うそぴょんさん



返信者:旧サイトより 返信日:2014/07/25 14:45 編集 削除

ん~、これ大変よろしいんじゃないですか。年に数回使うだけと云う人も多いでしょうし、車換えたら使えなくなってしまうこともあります。(自分も以前使えないタイヤチェーンを2本も持っていた)  『レンタルスタッドレスタイヤ』なんてのもほしいな。タイヤ交換サービスもあれば流行りますよ、きっと。ガソリンスタンドで洗車サービスもプラスなんて云うのはどうでしょうか?
 1999.11.30                  by編集 げん


--------------------------------------------------------------------------------
140                しらかわ 2004/12/26 19:54
「チェーン規制」で検索して、このサイトに行き当たりました。
標題の「レンタルチェーン」ですが、同じことを考える人がいたようで、
四国のレンタル業者さんが事業化していました。
http://www.just-time.co.jp/tc.html
に案内があります。(これも検索で見つけました)
既報であれば重複ご容赦ください。

なお、「スタッドレスタイヤのレンタル」については、
兵庫県尼崎市内の中小タイヤ店の前を通ったときに、看板が出ているのを見た記憶があります。
タイヤのみなのかホイルごとなのか等の詳細は聞いていません。
(何しろ通りすがりに看板を見ただけなので)


--------------------------------------------------------------------------------
147               げん@遠州 2005/01/06 10:10
> 標題の「レンタルチェーン」ですが、同じことを考える人がいたようで、
> 四国のレンタル業者さんが事業化していました。

・・・あったんですね。これ、必要としている人は多いと思うのですが、自分の近所では見かけません。今はスタッドレスの需要の方が多いと思いますが、スタッドレスレンタル・帰ってきたら洗車もやってくれれば、流行りそうに思うのですが。 タイヤ交換・洗車込み 2泊3日¥6,000~10.000でどーだ。。


--------------------------------------------------------------------------------
店舗情報ありましたら お知らせ下さい。

2                      みゃんこ 2006/09/30 00:03
レンタルチェーンとレンタルスノータイヤ
スキーシーズンを前に、車の冬支度のことを調べていたら、タイヤチェーンレンタルとかスタッドレスタイヤレンタルとかをやり始めている店があったよ。 タイヤチェーンレンタルで検索すると出てきたよ。うれしいことをやってくれるね。


--------------------------------------------------------------------------------
3                       げん@管理人 2006/10/01 08:46
ニーズはあると思いますもん。全国チェーンの車用品店やガソリンスタンドなどでレンタルサービスが始まればいいのにね。
No.000144 レンタルチェーン・スタッドレスレンタル
以前、スタッドレスレンタル 交換・洗車込 2泊3日¥6,000~10.000でどーだ・・って書いたけど、もう少し安いほうがいいなー。