こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て >  > 食産業

ハーフカキ氷とホットドリンクのセット




投稿者:こんなん堂 - URL 投稿日:2014/10/01 18:43 編集 削除 0

もう夏も終わって朝晩は寒いぐらいの季節になってしまいましたけど、夏の話題をひとつ。
最近美味しいフワフワのカキ氷を出すお店が多くなりました。今年も何回か食べましたが、いつも山盛りカキ氷は食べ切れなくて途中でギブアップしたくなります。胃が冷え切っちゃって痛くなる時もある。前に伊勢の赤福氷を食べた時は、オヤジと二人でひとつ食べて丁度良かったし、温かいお茶をすすると胃にも優しい。 そんな訳で、喫茶店や甘味処で、氷は半分の量のハーフカキ氷とホットドリンクのセットをお願いします。