こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > パソコン・通信 > 携帯・スマートフォン
全て > くらしの雑貨 > 防災・防犯

緊急事態発生時 S.O.S. 自動発信アプリ




投稿者:まるよう 投稿日:2016/03/07 22:14 編集 削除 1

アプリ立ち上げてなんてのでは間に合わない場合に、
そのボタンを6秒間くらい押し続けるだけで、
現在の状況を撮影、録音し、位置情報等を含め、
近くの登録者や、交番、警察署に自動送信するアプリ。
イメージ的にはスマホなり携帯を、ギュッと握りしめると
作動するみたいな。通常はシャットダウン画面になるところを、
さらに押し続けるとみたいな。
余裕があれば相手の顔まで撮影できちゃうみたいな。
どうでしょう。



返信者:こんなん堂 返信日:2016/03/09 10:49 編集 削除

お山を徘徊する?のが趣味なので、何かあった時にどうするかシュミレーションしたりします。最近はスマホで位置情報が送れるので、意識さえあればなんとかなりそうなです。非常食や近くに人が来た時に知らせる笛も必需品ですからディパックに付けています。LED付ホイッスル http://www.konna.jp/shop/goods/A394.htm
簡単な操作でSOSを送ることができたら尚安心ですからそんなアプリがあったら直ぐに入れたいな。

でも意識が無い状態だと・・・。 ひとりで行動しないのが一番良いのでしょうが、1人で入るのも魅力を感じるので、そんな時は絶対無理をしない。起こりうるトラブルを想定して対応できる様に考えたりします。それでも起こるものはショウガナイ。

危機的状態を判断して助けてくれる超小型ロボットがついていてくれたらいいな。スマホは将来そんな方向に進化してくんじゃないかと思います。
http://www.konna.jp/bbs/detail.php?bbsid=1397


返信者:こんなん堂 返信日:2016/03/09 10:59 編集 削除

まるようさんは不審者犯罪者に対する緊急事態を想定しているので、その場合、先ずは相手の戦意を失くす事が必要だと思います。相手の意表をつく爆音、光、その他を発しながら、必要な場所に通報するアプリが良さそう。

関連: 子供用の防犯ブザーを声で  http://www.konna.jp/bbs/detail.php?bbsid=1637


返信者:まるよう 返信日:2016/03/09 21:06 編集 削除

そうですね。ただ、子供というより、スマホを所持している
世代が対象だと考えます。やばいと感じた際、アプリを立ち上げたりする
動作事態が困難となります。そんな場合を想定したアプリなのです。
襲われそうと感じた際、出来るだけ相手に気付かれず作動していることが
重要だと考えます。作動してしまえばこっちのものなのです。
スマホを振りかざして、全国公開されてますとさへ言えばいいのです。


返信者:まるよう 返信日:2016/03/09 21:25 編集 削除

もちろん、振りかざした時点で、加害者の顔が撮影される
こととなります。しかも、その映像は、警察なり、登録者なりに自動送信
されているのです。犯罪者捜査TVを観て思いついたことなのです。
子供に防犯ブザーを持たせる親は多いでしょう。
しかし、一般はそんなものを持ちません。
でも、スマホを持っている方は多いです。
そんな方が襲われた時、スマホで対処できたらと考えました。