こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 家電製品 > その他(家電製品)

書き込み式壁掛けカレンダー




投稿者:hoke 投稿日:2016/06/16 11:50 編集 削除 1

普段はカレンダー、時計としてリビングルームに壁に掛けておける。写真表示もできる。
カレンダーモードでは書き込みができ、自分や家族のスケジュールを表示できる。
連動したアプリを使って、外出先でもスケジュールの確認や登録ができる。



返信者:こんなん堂 返信日:2016/06/16 21:34 編集 削除

タブレット端末でできないかな? カレンダーはgoogleカレンダーを使えばPCやスマホとも連動できるし、フォトフレームとしても使えるし、タブレットを持っていないので欲しくなってきた。


返信者:hoke 返信日:2016/06/18 19:40 編集 削除

タブレットでもできますが、機能を数点に絞ることで安価になり、また大きく薄い壁掛けインテリア形式にすると良いのではと思いました。


返信者:こんなん堂 返信日:2016/06/18 21:20 編集 削除

機能を絞った専用機で安ければ自分も欲しいかも。 個人的にはgoogleカレンダーが使える事とスライドショーで見られるフォトフレームが欲しい。ビデオカメラで撮った動画も見られれば嬉しいな。 バックアップ用にUSB接続のHDDを使っているのですが、それを繋げれば写真動画が見られるといいな。 以前LAN接続HDDを使っていたので、そんな時はwifi接続の方が便利だけど、あまり欲張りすぎると高くなりそうだし。
タブレット端末を持っていないのですが、安いのでやると いくらぐらいになるのでしょう?


返信者:hoke 返信日:2016/06/19 18:55 編集 削除

タブレットは怪しい中国製以外だと、10インチ画面で2万円から、という感じでしょうか。
ただ普段は壁掛けインテリアとして設置しておくならもっと大きいサイズがいいのではと思います。遠目からでも日付や時間、また写真の被写体が判明できるようにするならざっと20インチは欲しいと思いますが、そのサイズ帯でタブレットがあまり世の中にないので単純比較はできなそうです。


返信者:こんなん堂 返信日:2016/06/19 21:07 編集 削除

自分の様な使い方だと、テレビに表示するのもありなのかなと思えてきました。方法は分かりませんが。