こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > サービス・技術・設備 > その他(サービス・技術・設備)

宅配便ドライバーさんの負担を減らす受取り方法




投稿者:こんなん堂 投稿日:2017/12/13 11:32 編集 削除 1

家人が外出していて、一人留守番、お風呂に入っている間に宅配業者が来てくれたみたいなんだけれど、不在連絡票が入ってた。次の日に配達して貰ったのだけれど、宅配業者さんの負担を考えると大変申し訳ない感じがします。荷物が来る予定だから外出を控えることもあるし、これだけネット購入があたりまえになると宅配BOXは必要だと思う。結構お値段もするのでもっと手軽に購入できる価格がいいな。普及すれば安くなるよね。それだけで余計な気を回さなくても良くなるので安いものか。 最初から住宅に標準装備にしてもよい。ハウスメーカーさん、賃貸アパート・マンション業者さん、お願いします。 昼間は誰も家にいないお宅も多いのだから、学校や仕事場での受け取りを積極的に推奨したり、コンビニ、郵便局、いろいろなところに留め置きできれば使いやすい。 荷物をスムーズに届けられれば送料も安くなるだろうし、無駄な仕事も減ってドライバーさんの負担も減るしさ。