こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > パソコン・通信 > その他(パソコン・通信)

日本語タイプライター




投稿者:特命鬼謀 投稿日:2019/11/15 16:43 編集 削除 1

プリンター付きワープロと言った方が早いかもしれない
テキスト入力のポメラにプリンター機能を付けたものでもよい
(接続出来るかたちでも可)



返信者:こんなん堂 返信日:2019/11/17 17:59 編集 削除

専用機って良い部分はあるのですが、今はパソコンとプリンターで同じことができてしまうので、わざわざ購入する人って頻繁に文字入力してそのまま印刷したい方だと思うけど、どういう使い方するのでしょう。 具体的になぜ必要なのかが分かると いろいろ考えも広がって嬉しいのですけど。



返信者:特命鬼謀 返信日:2019/11/18 16:32 編集 削除

ラベルライターはダイモやテプラがあり
年賀状に特化したものなら
アドレス管理とプリンター機能も付いたのが
確かにある事はあるのですけどねぇ〜


返信者:こんなん堂 返信日:2019/11/18 17:35 編集 削除

ラベルライターはそれなりに需要がありますから専用機として売れるのですが、プリンター付きワープロはどのような需要があるのでしょう? 頭が固くなってる私に「なるほど~」と思わせて頂きたいのですが。



返信者:こんなん堂 返信日:2019/12/02 09:35 編集 削除

なぜ専用機として日本語タイプライターが必要なのかもうひとつ分からないので あれですが・・・

>テキスト入力のポメラにプリンター機能を付けたものでもよい (接続出来るかたちでも可)

ということなら、無線LAN内蔵プリンターを繋げて印刷できるそうです。
「ポメラ」DM200 動作確認済み無線LAN内蔵プリンターについてのお知らせ|デジタルメモ「ポメラ」|キングジム https://www.kingjim.co.jp/popup/pomera/dm200_pr.html
デジタルメモ「ポメラ」 KING JIM  https://www.kingjim.co.jp/pomera/

ポメラには無線LANやBluetoothが使えるので、他にも選択肢はあるのかな?

こんなハンディープリンターが使えると、ノートやメモ帳、テープ、靴、パンツ、おもちゃ なんにでも印刷できて良いな。
参考:
RICOH Handy Printer - ハンディープリンター リコー https://www.ricoh.co.jp/printer/handy-printer/



返信者:特命鬼謀 返信日:2019/12/02 16:39 編集 削除

色々とご意見、情報どうもありがとうございました


返信者:こんなん堂 返信日:2019/12/06 09:30 編集 削除

いえいえ どーも。

こちらとしては、なぜってところを語って頂けると嬉しいです。

そういう見方もあるのか~とか なるほどなー とか 自分と違う意見をお伺いしたいです。

思い付いただけで特に無いのならいいけれど、貧乏性なので勝手にあれやこれや考えてしまう。