こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > くらしの雑貨 > 食卓、キッチン

No.000173 御飯に差しっぱなしにできるしゃもじ

投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/07/26 11:14 編集 削除 0

御飯をよそったしゃもじは濡らしておかないと、くっついた御飯粒が固くなって使いにくくなります。そこで、釜の中の御飯に、差し込んだままにしても傷まないしゃもじがあれば便利ですね。
 2000.02.11投稿              by G・伊藤さん

--------------------------------------------------------------------------------
炭で作ったしゃもじなんて、どうでしょう? 備長炭を入れてご飯炊くぐらいだから、このしゃもじを入れたままご飯を炊けば美味しく炊けるかも。セラミックも良さそうです。
 2000.02.13                  by編集 げん

--------------------------------------------------------------------------------
炭で作ったしゃもじですか?面白いけど、丈夫さを考えたらやっぱりセラミックのほうが・・・。
 2000.02.23投稿              by G・伊藤さん

以前、炭やセラミックで作ったしゃもじなんて、どうでしょう?と書きましたが、松下電器から備長炭の粉末をフッ素に混ぜて内容器に表面塗装したポットが発売されるそうです。(ミネラル浄水ジャーポット「NC-JC」松下電器産業)しゃもじや炊飯器も備長炭で加工すれば、美味しいご飯が炊けそうですが、どう? 冷蔵庫の中や・・・他にも使えそうです。
 2000/05/17掲示板14                げん@遠州