こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 美容・健康・福祉 > 医療、医薬品

No.000231 貼る大人向けのかゆみ止め

投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/07/26 15:53 編集 削除 0

暑くなって、蚊が飛ぶ季節になってきました。毎年どのカユミ止めが効くのかなあ?って思いながらあれこれ使っているのですが、いろいろ試した結果、子供向けのかかずにパッチが効くようです。これって子供向けなのかもしれないけど、大人向けに作ってもらえたらなって思います。丸型じゃなくても、ハートや星型で、模様も今ならサイケ調やハイビスカス柄、ヒョウ柄なんていかがでしょうか?腕にTATOOなんて絵を書く人もいるくらいだから、イケルと思うんですけど。シンプルにいくなら透明のもあるといいんだけど・・。かきこわして、傷になるのが嫌なのは大人も一緒。もしすでに商品化されているようなら教えてもらえると嬉しいです。
 2000/07/11掲示板68              skyanriさん

--------------------------------------------------------------------------------
貼るから湿布効果もあって良いのかもしれません。いろいろな形、柄物など、どうせ貼るのだから遊び心かあってもいいスよね。
ちょっと話は変わりますが、ウチは、かゆみには生田薬局の白い軟膏をよく使います。弱いステロイド剤みたいですが赤ちゃんの汗疹は1日で直りました。別に黄色い軟膏があって、(こちらの方が有名みたい)こちらは、はれもの、打ち身捻挫に効くそうです。漢方薬みたいですが、ウチの母親はなんでもこれ付けてます。
愛知県南設楽郡鳳来町生田薬局、鳳来・能登瀬
黄色い軟膏:中黄膏(はれもの、打ち身捻挫)
白い軟膏:コーチ・Z軟膏(湿疹、皮膚炎、ただれ、かぶれ)
 2000/07/12掲示板74              げん@遠州

--------------------------------------------------------------------------------
貼るだけで痒みが解消されれば皮膚を傷つけず良いと思いますが、逆に皮膚の炎症はないものでしょうか?効果があれば使ってみたいと思う。
 2000/08/21企画室                藤川さん