こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 家電製品 > その他(家電製品)

No.000300 節電機器のアイデア




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/07/28 16:44 編集 削除 0

・節電くん1号
コンセントにタイマーが付いている物でON.OFFがセット可
・節電くん2号
コンセント差込口に上に同じ
・おしおきくん1号
上のに鍵を付けた物
・おしおきくん2号
同上   おしおきくんはタイマーなしでも可
 高橋 潔さん                  2000/12/17



返信者:旧サイトより 返信日:2014/07/28 16:45 編集 削除

どんな「おしおき」にしましょうか?(^。^) 自分が思うに家電製品の待機電力。あれは無駄だと思うのでバッテリー内臓で主電源が入っているときに充電して、主電源切時はバッテリー駆動でも良いと思うのだけど、どんなもんでしょうかね。(バッテリーが切れそうになったら勝手に充電。)かえって電力食うのかな?
 げん@遠州                   2000/12/17

関連:No.000665 節電!必要な時だけ電源をON、OFF


--------------------------------------------------------------------------------
3351              てるちゃん 2004/04/28 12:45
省エネグッズのアイディア募集
 さて、私てるちゃんは、アイディア募集もしています(URL参照)。
 実は、そのアイディア募集業務も、期待するほどの成果を上げていません。そこで、試験的に、年に数回、こちらから募集するアイディアのテーマを示したいと思います。
 第一回のテーマは、これです。

■■■ 募集テーマ ■■■

★電気製品の省エネアイディア

 待機電力、光熱費、電気の消し忘れ等による無駄な電力を抑えるアイディアを募集します。

─────────

 なお、このテーマ以外の通常のアイディアも以前通り受け付けます。