こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 美容・健康・福祉 > 医療、医薬品

No.000035 歯の美容院




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/07/23 18:54 編集 削除 1

私は歯のツルツル感が好きです。だいたい5分くらいは磨いてます。でも歯の裏側のザラザラしたのがちょっとのこってしまいます。一度、歯医者さんできれいにしてもらいましたが、歯医者って予約、営業時間・・・面倒な所ですよね。もっと気軽に美容院に行くような感じで、歯医者にはないサービスをしてくれるような所が欲しいです。会社帰りに行けるような営業時間ならなおgoodです。
 1999.04.13投稿                 MIHAさん

日本人の歯の健康に対する無神経さは驚く程です。3年程前からアメリカに住んでいますがこちらの人の歯に対する気使いはタイヘンなものです。何でもアメリカが良い訳ではなく日本にもアメリカに無い良いものは沢山有りますが、歯の健康に対する意識は是非見習いたいものです。「kiss]が生活の重要な要素な事や歯を見せて微笑むのが大切な事だからだと思います。写真を撮る時に「はい、歯を見せて」と言われますが慣れてないので旨く出来ません。日本では今でも八重歯が可愛いと言うイメージはそのままだと思いますがこちらでは「FANG(キバ)」と言われて嫌がられます。歯並びは非常に大切ですから矯正用の金具をはめている子供がとても多く見られます。味噌っ歯等は殆ど全く見られません。3ヶ月から半年に1度は必ず歯医者で歯石を取って貰います。そのせいかどうかは判りませんが、日本人には酷い口臭でも平気な人が多い様です。MIHAさんが歯の健康に気を遣われるのはタイヘン結構ですね。予約は面倒ですが半年に一度は専門家にチャンと掃除をして貰いましょう。ただ、歯の磨き過ぎも表面のエナメル質を傷つけたり減らしたりしますので気を付けましょう。
 1999.04.16投稿           エセ歯科医のモタさん

都内に勤めているOLです。この意見に賛同致します。というのも私は1日1箱、煙草を吸っています(-。-)y-゜゜゜゜歯にヤニが付かないよう、かなり気を使っており、時折歯医者に歯垢取り&ヤニ取りにいっております。が! しかし....歯医者さんにとってはそれが一番正しい方法かもしれませんが針金のとがったような器具で口の中が真っ赤になるまで削られるのはたまりません。歯茎の境目にたまりやすいので仕方がないことですが、患者にとってはかなり苦しい治療です。 できれば歯垢取り専門の方に痛みの少ない器具でやさしく丁寧にとってもらえれば..と前々から思っています。是非誰か一発奮起されて開業していただければ..また もしそんな素晴らしい歯科医をご存知でしたら教えてください。
 1999.05.08投稿         痛いの嫌いさん より

おそくなりましたが、「痛いの嫌い」さん、私の意見に賛同してくださってうれしいです。ほんと、誰か開業してくれないかな。
 1999.06.24投稿                 MIHAさん