こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > パソコン・通信 > ソフトウェア

No.000365 レス記号




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/07/29 11:04 編集 削除 0

”Re:”いわゆるレス記号ですが、レスに対するレスが”Re:Re:”となり、それ以降しつこくレスする人(私?)の分はわかりづらくなってきます。そこで、”Re:”をゼロとして、”Re1:”、”Re2:”とつづけていくというのは、いかがでしょう。最近は、親切な掲示板が多いようですが、複雑になりすぎていて、目的の掲示内容を探すのが難しいようです。ただ、新規ルールということで、これを没にされても一向にかまいません。ですが、ネットルールをここから世界へ発信するというのも、”こんなものがほしいんじゃー”のコンセプトに合っていると思うのですが。
 tantanさん                2001/05/10


--------------------------------------------------------------------------------
この付け方はメーリングリストで1回だけ見たことがあります。例えば”Re3:”までいってしまって”Re2:”の投稿にレスを付けたい時、”Re3:”はもうあるので”Re2-1:”って付けたい気もしますが、かえって複雑になって見にくいかもしれませんね。自分の場合、レスに対するレスでもRe:をひとつだけ付けるようにしていますが、どの付け方が一番良いのだろう?

>ネットルールをここから世界へ発信するというのも、”こんなものがほしいんじゃー”のコンセプトに合っていると思うのですが。

大歓迎です! 「俺が世の中を変えてやるゼ!」なんていうアイデアも大歓迎!そう云えば小泉総理がメールマガジンを発行するらしいですね。面白そう。
 げん@遠州                   2001/05/11