こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > パソコン・通信 > 携帯・スマートフォン

No.000370 夏場用、携帯電話ホルダー

投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/07/29 11:10 編集 削除 0

ふう、暑い(汗汗)! たった今、買い物に行ってきたのですが、私のいる地方では、今日はとっても暑いです。それで、ポケットのないTシャツだけにしたのですが、そうすると、携帯電話を入れるところがないんですねぇ、これが。だからといって、全部のTシャツにポケットを付けるのもなんだし……。 腰のベルトに付けるやつがあるけれど、これって、腰かけたときや車を運転するときはとても邪魔になるし(決して運転中は携帯電話を使わないけれど、ホルダーは付けっぱなしなので、シートベルトと干渉する)。 二の腕あたりに縛る付けるベルト式のもので、ファッショナブルなものとかどうですかね? これもわずらわしいかな?
 てるちゃん                   2001/05/26

返信者:旧サイトより 返信日:2014/07/29 11:11 編集 削除

それ、欲しい! 確かに、カバンを持ち歩く人はいいとして、基本的に、手ぶらの人は困りますね。二の腕案っていうのはいいですね。ただ、このへんは個人の好き嫌いがあるから、いくつかのバリエーションを考えておいたほうがいいでしょう。たとえは、ホルスタータイプ。細いベルトを採用するなど、改良すればそこそこの物ができるのではないでしょうか。他にも、腰のあたりに横付けするタイプとか。昔のポケベル(今はクイックキャストと言うらしい)のような感じで。 ただ、いずれの案にしても、本体と携帯のアタッチメント部分について、何らかの新案が必要ですね。確実に固定でき、簡単に取り外しできる構造が。
 tantanさん                2001/05/27

--------------------------------------------------------------------------------
自分的には腕の内側に付けたり、脇のちょっと下あたりに身に付けられるホルダーがあったらいいな。携帯や財布入れにも使えるものが欲しい。(No.000410 内ポケット付きのズボン より)
 げん@遠州                   2001/07/19

--------------------------------------------------------------------------------
★パートナー募集
私これと同じ思いをいだきまして、実用新案とっちゃいました。ぜひ商品して手欲しいです。でもその時は私と実用新案使用料の契約を、お願いいたします。内容の掲示アドレスは下記です。よろしく。
http://www5.ocn.ne.jp/~jip/keitaidenwahozigu37c.html
 河井康浩さん                  2001/10/14

メーカー・発明者カキコミ アイデア商品

>私これと同じ思いをいだきまして

これって、元ネタは私の案のようですね。読んでくれてありがとうございました。それと、実案を掲示したHP拝見しました。 私の案が先にあったからというわけではないのですが、独占は難しいのではないでしょうか? 実用新案は無審査で登録されますから、「実用新案登録済み」と商品に明記しておけば、「キャッチコピー」として少しだけ効果はあるかもしれません。特許として出願すれば、おそらく拒絶は間違いないでしょう。私自身も、独占は無理と思ったのでこの掲示板で簡単に発言したわけですから。 とはいえ、少なくとも私自身は「そういうのが欲しい!」という気持ちがありますから、多少の需要があるのは確かだと思います。この案件が軌道に乗るかどうかは(実用新案による独占のメリットは期待できないでしょうから)事業化する人の商才にかかっているものと思われます。
 どのみち、早く実用化されて欲しいものです。頑張って下さい。
 てるちゃん                   2001/10/14

>どのみち、早く実用化されて欲しいものです。頑張って下さい。

小型のバッグでは、オートバイ用品には腕に着けるタイプのものがあったように記憶しています。腿(もも)に着けるものもあります。 商品としてあるにはあるのだけれど、少しだけ手を加えたいという場合も多いですね。こんな時自分で改造したくなる。 ミシン習いたいな~(独り言)。

自分的には腕の内側に付けたり、脇のちょっと下あたりに身に付けられるホルダーがあったらいいな。携帯や財布入れにも使えるものが欲しい。(Re:No.000410 内ポケット付きのズボン より)
 げん@遠州                   2001/10/15

2579                S-MARK 2003/04/30 11:15
携帯電話ホルダーですが、弊社で発売しております(2003年5月より)。
装着は携帯電話に薄手の板を貼って、ホルダー本体に差しこむだけです。
取り外しは摘みを押して上げるだけのワンタッチです。
ホルダー本体はクリップ式ですので、腰(ベルト)や鞄、ポケット等どこにでも装着可能です。腰に付けても90度毎に回転固定できるので、座っても全く邪魔になりません。ナイロンや革のケースではなくプラスチック製品で、携帯装着時は携帯電話に隠れて、何が付いているのか全く分からないほどです。
ぜひ一度ホームページを御覧下さい。この製品で携帯電話の所持の悩みは解決されるはずです。
URL:http://www.s-markjapan.com/

メーカー・発明者カキコミ アイデア商品

2591              てるちゃん 2003/05/02 15:01
> 携帯電話ホルダーですが、弊社で発売しております(2003年5月より)。

やはり、あるところにはあるんですね。私もベルトに取り付けるのは持っていますが、やはり、車に乗るとき、シートベルトに干渉してイマイチ良くないです。
 いろいろ考えられるんですけど、やはり究極は腕時計のように手首に取り付けるのが良いような気がします。マナーモードでも振動を直に感じるられるとか、服装がどうであっても邪魔にならないとか、シートベルトの邪魔にならないとか、それらを考えると、この方法が一番であるような……。但し、腕時計形にするには技術の進歩に期待する必要がありますね。まだまだ、小型で良いものはできていないようですので。

2592                GRA 2003/05/02 22:57
腕に巻き付くタイプのPHSなら・・・・
通話は伸ばして

2593                GRA 2003/05/02 23:01
腕時計型PHS「WRISTOMO」
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0304/08/n_wristomo.html

2599              げん@遠州 2003/05/04 23:49
最近チョークバッグが流行っていますが、個人的には今までに無いような装着方法の、カッコ良い小物入れというかバッグが欲しい。