こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > パソコン・通信 > 携帯・スマートフォン

No.000435 携帯電話をホームテレホンとしても使いたい




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/07/30 16:39 編集 削除 0

 タイトル変更しました(旧No.000435 携帯電話の親機)
・「黒電話」風携帯電話



返信者:旧サイトより 返信日:2014/07/30 16:39 編集 削除

猫も何とかも携帯電話の時代だけれど私もあまり携帯しない!携帯電話を持ってます。そこで昔のままのかたちをしたデーンとデスクの上にマイ電話をおきたい、、携帯の子機は今ある携帯の機能を持ち(かたちはふつう電話の受話器)親機はでーんと大きな充電器、いわば会社の電話のようでじつはマイ電話
 ギンフンさん                  2001/09/11


--------------------------------------------------------------------------------
どこかに書いたかもしれないけど、携帯電話を固定電話の子機として使えたら良いと思う。内線電話としても使えるし。PHSはできたよね?
 げん@遠州                   2001/09/28


--------------------------------------------------------------------------------
2273              はし@足利 2003/01/02 18:13
家庭用電話機 No.000250関連かな?
家庭用電話機を新規加入予定です。
「子機のみ」「コードレスのみ」
の家庭用電話機ってないのでしょうか?
理想は、モジュラーコンセントに超小型のベースステーションがあり、
電話機として、携帯電話がある感じ。
携帯電話の家庭用電話機版っていったほうがいいでしょうか?
量販されている電話機って、親機が大きすぎて邪魔と思うのですが?
だれか、上記のような商品を知っていたら教えてください。


--------------------------------------------------------------------------------
395                     げん@遠州 2005/06/01
NTTドコモが、携帯と固定電話の融合サービス「FMC」の一般家庭向け提供を検討しているそうです。
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/art-20050527222449-PZUJTNGWUN.nwc
ドコモは、すでに無線LAN(構内情報通信網)機能を搭載した第3世代(3G)携帯電話端末を用いて、屋内では無線LANによる内線電話、屋外では携帯電話を利用する一種の「FMC」サービスを法人向けに提供している(FujiSankei Business i. 2005/5/28)・・・だそうです。。

これだと固定電話の子機としても使えて便利そうです。自宅の中なら携帯同士、無料で子機通話としても使えるなー。


--------------------------------------------------------------------------------
「黒電話」風携帯電話
2099                株式会社アール・テクノ 2009/03/25 09:28
 お世話になります
以前から不思議に思っていたのですが、色々なジョークグッズが売られている中で、黒電話タイプの携帯電話って、未だ見かけないですよね?
 ご存知のようにダイヤル式の黒電話というのは、一部のマニアの間で未だに人気があるようでして、中古品が結構な値段で売られているなんていう噂も耳にします。
 大きなカバンからいきなり黒電話を出して、「もしもし」なんてやりだしたら、とてもインパクトがあるように思います。
 技術的には、受話器部分に市販の携帯電話を埋め込むだけのスペースを作れば済むことですので、簡単に実現できそうな気がします。(正確には携帯電話のアクセサリーということになりますね)
 携帯電話がどんどんコンパクトになっていく中、本体よりも大きなストラップをジャラジャラと付けて、個性を主張しているところを見れば、そういう路線もアリではないかと思いますが、いかがでしょうか


--------------------------------------------------------------------------------
2100                  げん@遠州 2009/03/26 17:21
>黒電話タイプの携帯電話って、未だ見かけないですよね?

携帯につなげられる黒電話形の受話器は見たことがあります。
http://www.to-conne.co.jp/trd/kurodenwa/main.html

もう少し探してみると、昔の黒電話に携帯を内蔵している方がいました。
http://www.geocities.jp/ttrmkr/Elec/keitai-kurodenwa/keitai.htm
小型の黒電話型携帯も売れるかもしれないね。
最近は自宅に固定電話を引かず携帯電話のみという方も多い様なので、自宅に帰ったら充電器を兼ねた黒電話に携帯をセットして、黒電話の受話器で話ができるようになれば嬉しいかも?