こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 美容・健康・福祉 > 医療、医薬品

No.000049 飲めば直ぐに酔いの覚める薬




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/07/24 14:14 編集 削除 0

ここアメリカでも最近は飲酒運転(DWIと略します)の取り締まりが日本かそれ以上に厳しくなっていますが、車社会だけに皆さん対策には頭を痛めています。お酒がある以上飲酒運転はなくならず、それによる事故も無くなりません。そんな場合に、飲んで酔ってもこれを飲めば1時間位で血中アルコール濃度が元に戻ると言う薬があればノン兵衛運転手には大変有り難いものに鳴りますが如何?実は何を隠そう私が最初に欲しいんじゃ~!
 1999.04.24投稿                 モタさん



返信者:旧サイトより 返信日:2014/07/24 14:14 編集 削除

韓国製のお茶のようなもので、飲めばたちどころにアルコールを分解し、酔いがさめるドリンクがあります。まだ、本格的に日本には入ってきてませんが、韓国物産展で見かけました。ウーロン茶の小さい缶の大きさで、1本1000円だったと思います。ためしてみて、ホンモノだと実感しました。
 1999.05.24投稿               UCHIDAさん

私も是非試してみたいです。どこかで手に入れることはできないものでしょうか?韓国物産展の主催者など解りましたら、教えて下さるとありがたいです。
 1999.05.25                 by編集 げん

UCHIDAさん、情報感謝します。飲めばタチドコロにアルコールを分解して酔いが覚めると言うのは血中アルコールを分解すると言う事なんでしょうか?血液中に取り込まれる前に分解されたらゼンゼン飲んだ意味がなくなっちゃいますよね。もしこれが本物なら、きっと薬学会で大きな話題になると思いますし、その効き目の程を是非試して見たいものです。製品名やメーカー名等分かりましたら教えて下さい。
 1999.06.02投稿               モタさん