こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > サービス・技術・設備 > 新サービス

No.000489 インターネットで効率の良い広告は?

投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/07/31 16:39 編集 削除 0

仕事がたくさん欲しいので、インターネットで効率の良い広告を掲載できないかと思っています。たしかに、そのようなことを実現する方法はいくつもあります。しかし、どれもあまり効率がよいとは言えません。
 たとえば、無料の広告掲示板などは掃いて捨てるほどあり、そのアクセス数もかなりの数に上るのですが、アクセス数が多いのは単に「その掲示板に広告を書き込む人が多い」だけであり、消費者となる側の人がしょっちゅう見ているとは思えません。そのため、書き込んだ広告は数分もしない内に過去のものとなり、ますます人の目に触れなくなってしまいます。
 お金を払ってバナー広告をつけるというのもありますが、少しは効率がアップするかもしれませんが、有料のため、費用対効果比は決して良くないでしょう。
 それを実現できる方法があったら、それだけで充分なニュービジネスになりそうですね。
 てるちゃん                   2001/11/28

返信者:旧サイトより 返信日:2014/07/31 16:40 編集 削除

自己レスです。
無料で長期間人目に触れるインターネット広告はないかと模索していたのですが、なかなかないので、苦肉の策として、以下のようなことをしてみました。

・Yahooオークションに出品する。
・売れないような価格設定にしておいて、商品説明に広告を書く。
・検索キーワードで人気のタレントやグッズなど関係ないことをたくさん書いて、検索ヒット数を高める。
・自分のホームページのサイトを宣伝する。

と、やっていたのですが、先日、「マナー違反」ということで削除されてしまいました。やっぱりだめか~。
 てるちゃん                   2001/11/30

--------------------------------------------------------------------------------
例えば趣味的要素の高いものなら、そう云った掲示板に書き込むだけでも無差別に広告をうつよりは効果があるのではないでしょうか? 自分ならそうします。もしかしたら改善箇所を指摘してくれるかもしれないし、掲示板が企画室になってしまう可能性もありますね。
 実は『こんなものがほしいんじゃ~』magazine は、そちらも狙っているのですが・・・

タグが使える掲示板なら画像とか張りつけて目立たせることもできますね。あまり派手にやると逆効果かもしれません。。
 げん@遠州                   2001/12/01