こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > くらしの雑貨 > その他(くらしの雑貨)

No.000490 腕時計型の簡単電卓“暗算できましぇ~ン”

投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/07/31 16:40 編集 削除 0

買い物に行って、レジで精算のとき( ̄□ ̄;)ガーンお金が足りない!!
『すみません!これと、これと、これ、やめます!!』って恥ずかしい経験ありませんか?? あたしはよくあります(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

で、電卓持って計算しながら買い物するのも恥ずかしいし、かといって、暗算の苦手なあたくしに何か良いものは??

考えました!腕時計型の、簡単電卓“暗算できましぇ~ン”です。
お年寄りでも簡単に画面と、ボタンを大きめに腕にはめれるように・・・
こんなのが欲しいです!
 メカゴジラさん                 2001/11/30

返信者:旧サイトより 返信日:2014/07/31 16:41 編集 削除

>お年寄りでも簡単に画面と、ボタンを大きめに腕にはめられるように・・・
>こんなのが欲しいです!

ご意見には深く同意します。でも、「大きさは腕時計」そして「ボタンと画面は大きめ」となると、ちょっと実現は難しいかも。
 百均ショップの100円電卓が買い物かごに付いていると良いかも。
 でも一番良いのは、お金を多めに持って行くことだったりして……。

さらなる改良案?>
その1)買い物用のカートに入れるだけで自動的に価格とその合計が表示されるようなものを作る。
その2)レジが二段階になっていて、最初のレジを通った段階で、「全部お買いあげになりますか? ファイナルアンサー?」と聞き、「ノー」と答えて返品もできるようにする。
 てるちゃん                   2001/12/01

--------------------------------------------------------------------------------
>百均ショップの100円電卓が買い物かごに付いていると良いかも。

↑これ、特許検索したときに見かけたような気がする。

>さらなる改良案?>
>その1)買い物用のカートに入れるだけで自動的に価格とその合計が表示されるようなものを作る。

これは便利ですね。

>その2)レジが二段階になっていて、最初のレジを通った段階で、「全部お買いあげになりますか? ファイナルアンサー?」と聞き、「ノー」と答えて返品もできるようにする。

面白い 々。座布団2枚!
 げん@遠州                   2001/12/01