こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > パソコン・通信 > ソフトウェア

No.000495 重くないメーラー

投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/07/31 16:45 編集 削除 0

私は仕事柄、Eメールを使用したダイレクトメールを送ることが多いのですが、現在使っているOutlookExpresが遅くて困ります。私以外の人は、「えっ、なんで遅いの?」と疑問に思うかも知れません。実は、私のOEには、差し出し相手企業などが約6000社も登録されているのです。将来的には、50000社くらいまで登録したいと思っています。そのためか、一社を登録したり、あるいはフォルダを作ったりするだけで、20秒間くらい次の動作を受け付けてもらえません。おかげで仕事の能率は大幅にダウンしています。専門のダイレクトメール業者などは、どんなソフトを使っているんでしょうね。 6000社でこの程度ですから、50000社も登録したら、ほとんど使い物にならないのではないかと心配です。新たなソフトを選ぶにしても、これまでに登録したデータが無駄にならないようにしたいですしね。
 どなたかそんな便利なソフトをご存知でしたら教えて下さい。
 てるちゃん                   2001/12/17

返信者:旧サイトより 返信日:2014/07/31 16:46 編集 削除

てるちゃんさん、それは多すぎ。OEでは無理でしょう。OEはMS製品なのでACCESSのデータベースエンジンを流用していると思われます。そのため、設計上の上限と実用上の上限のギャップがあり、OEが重たくなってしまうのはそのためでしょう。ずばり、メールサーバを設置されてはどうでしょうか?
 tantanさん                2001/12/18

--------------------------------------------------------------------------------
>てるちゃんさん、それは多すぎ。OEでは無理でしょう。
>ずばり、メールサーバを設置されてはどうでしょうか?

そうなんですよね。もともと、以前はダイレクトEメールによる営業なんて考えもしていなかったものですから。 で、安くて、しかもOEのアドレス帳が無駄にならなくって、しかも大量のアドレスを扱っても重くならないメールサーバって知りませんか? ちょっとあつかましいかな?
 てるちゃん                   2001/12/18

--------------------------------------------------------------------------------
メーラーでは Becky! Internet Mail とか AL-Mail32 なんかは、どうなんでしょうか?ウイルス騒動もあったので換えたいと思ってます。誰か使ってる人がいたら教えて欲しい。

>私は仕事柄、Eメールを使用したダイレクトメールを送ることが多いのですが、

ダイレクトメール、ウチにもたくさん来ますが、受ける側にとっては迷惑メールにもなりかねないので注意した方がいいかも。
 げん@遠州                   2001/12/19