こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 趣味・スポーツ・レジャー > 旅行、行楽

No.000627 カラオケボックスをプライベートシアターへ




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/06 10:56 編集 削除 0

 多分あると思うんだけど、カラオケボックスを改造して、プライベートシアターに変える案はどうでしょうか?
 今ある、カラオケボックスの防音をそのままにして、その中をプライベートシアターを構築することで、新しい事業が発生すると思うんですけど。 一人から数名のミニシアターと考えたほうが良いかもしれません。家でプライベートシアターを持つのって結構難しいですよね。そういった人や、映画館で見たいな雰囲気で鑑賞したい人、いろいろな方面からいい結果が出ると思うんですよ。
 今は、プライベートシアターを構築するのに100万もあればいいのが出来ます。そこで、1部屋1時間300円~、そこしか使えないよう限定してDVDソフトを1回300円~レンタルすることで、10部屋ぐらいで計算して、1年以内には元が取れると思うのですが・・・。(全部屋24時間使用したと仮定して)
 DVDソフトを充実させれば、子供から大人まで利用してもらえると思います。
 将来的には、DVDレンタルをチェンジャーで補ったり、脱着式のハードディスクで、映画コンテンツをライブラリー化して、カラオケ見たいに番号を入れるだけで、その映画コンテンツを見られるシステムを作ってやれば、一層発展する分野かもしれません。
 映画配給業者も、その機器専用のインターを用いた配信システムを構築してあげれば、マイナーな作品から最新のメジャー作品を提供できると思うのですがどうでしょうか・・・。
 runsanさん                   2002/08/23



返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/06 10:56 編集 削除

http://www.tousyo.co.jp/la_heart/index.htm
ここにありましたので、ご報告しておきます。
 関西NCファクトリー管理人さん         2002/09/04


--------------------------------------------------------------------------------
関西NCファクトリー管理人さん、どーも。
「シネマボックス」
http://www.cinebo.com
全国に「シネマボックス」を普及させる為に、メルマガも出してますね。
CINEBO MAGAZINE
http://www.melma.com/mag/55/m00062355/a00000006.html
「シネマボックス」全国普及委員会 こう云うの結構好き。
 げん@遠州                   2002/09/04