こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 番外編 > メーカー・発明者カキコミ(エントリー)格上げ期待

世界初、外周取り外し式DVDケース




投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/13 23:06 編集 削除 0

1582                           OFA 2007/08/22 10:56
世界初、外周取り外し式DVDケース
従来品の問題点1:配送中の衝撃・振動や、ケースの落下、外部からの圧力などにより、ディスクがケース内のロックから外れてしまう場合があります。
ディスクに傷がついてしまったりする危険がありますし、小売店で販売される前のディスクであればメーカーへ返品されてしまいます。
問題点2:ディスクを取り外す際はセンターロックのボタンを押して取り外しますが、ボタンの押しごたえが非常に固かったり、ボタンを押してもディスクの浮き上がりが少ないなどでディスクを取り外しにくい場合があります。
問題点3:お子様やお年寄りの方など、DVDアマレーケースの取り扱いに慣れていない方の場合、誤ってセンターロックを押さずに、ディスクの外側を持って取り外そうとしてしまうことも見受けられます。その場合、無理がかかりケースやディスクを破損してしまうこともあります。

これに対し、下記を開発しました。

外周取り外し式DVDケース:
ディスク下側(外側)にあるPUSHボタン(15X25mm程度)を押すと、ディスクがポップアップし、ラクラク取り外しOK!
ディスクはPUSHボタンと外周にて固定しています。
また、PUSHボタンが起きていても蓋を閉めると自動的に戻りディスクを固定します。
mailto: ofa.tera@utopia.ocn.ne.jp