こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て >  > パッケージ、設備

No.000803 注ぎやすいPETボトルの口




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/14 14:05 編集 削除 0

2497              てるちゃん 2003/04/02 08:10
 1.5Lとか2.0LのPETボトルからコップなどに中身を注ぐと、「トポトポッ」と液が揺れて、ちょっぴり注ぎにくいと思いませんか? 空気がスムーズに入れば良いんですけどね。
 こんな理想の形をした注ぎ口って、ないでしょうか? もちろん、コストをかけずにできると言うことが大前提です。



返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/14 14:06 編集 削除

2498              げん@遠州 2003/04/02 14:12
ビールの大樽(2Lぐらいのやつ)に、穴の2つあいた注ぎ口って付いてましたよね。(ピヨピヨ鳴るやつ) あんなのなら良いと思うけど。

2836              yoshiyuki 2003/08/10 16:53
そんなことはすぐに出来ますよ!

2838              てるちゃん 2003/08/10 23:56
> そんなことはすぐに出来ますよ!
って、(No.000803 注ぎやすいPETボトルの口)のことですよね? すぐに出来ますか? どうやるのですか? 後付けなどは面倒なので、市販のペットボトルでやっていただきたいと思います。コストをかけずに出来るのであればすぐにでも需要があるのではないでしょうか。早く実現したものを使ってみたいものです。

418                   apiqa 2005/06/25 00:05
(1.5Lとか2.0LのPETボトルからコップなどに中身を注ぐと、「トポトポッ」と液が揺れて、ちょっぴり注ぎにくいと思いませんか? 空気がスムーズに入れば良いんですけどね。
 こんな理想の形をした注ぎ口って、ないでしょうか?)
apiqa 注ぎ口 試作品が有ります写真は送れますよ!!
但し、只今出願検討中に付き深く紹介できませんが、
 中身を注ぐと、「トポトポッ」と液が垂れず、とても注ぎ易い、特徴のある理想の形をした注ぎ口が、実は5年も前から在るのです もちろん、コストをかけずにできると言うことです。