こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/07/29 11:14

その「カマボコ」、私がたまに図書館を利用している大学の構内に設けられています。住宅街にもどんどん採用すべきですね。車高を落としたような車は腹をこするかも知れませんが、そんな車に乗る方が論外です。 道路を横切って設けられているような排水路の蓋など、それ自体をカマボコ型にすると、同じ効果が得られるかと思います。 ちなみに、私の記憶が正しければ、その「カマボコ」のことをアメリカでは「スリーピング・ポリースマン」、つまり、「居眠りしている警官」と呼ぶのだそうですよ。居眠りしていても、スピード抑止効果があるというところからきたのでしょうか?
 てるちゃん                   2001/06/04

0003
>道路を横切って設けられているような排水路の蓋など、それ自体をカマボコ型にすると、同じ効果が得られるかと思います。

交差点内、及び付近では不都合があるかもしれませんが、それ以外の場所であれば設置もしやすいし良いですね。
 げん@遠州                   2001/06/06

0004
近年ではカーナビの普及により、どう考えてもよそ者(他県ナンバー)の車が住宅街を通り抜けることが多いようです。これについては、ソフト的対応をとってほしいものです。 さて、本題に戻りますが、私は純正で、わりと車高の低い車に乗っています。低いといっても、ここで話題になっているカマボコは特に問題なく通りぬけることができます。コレに接触する車っていうのは、論外中の論外でしょう。 ちなみに中国自動車道の下関付近には、このカマボコをもっと低くして3、3、7拍子に設置しているところがあるそうです。居眠り運転に効果絶大だそうです。
 tantanさん                2001/06/05

0005
これ、名神高速にもありますよ。バラエティ系のテレビでもやってました。たぶん「探偵ナイトスクープ」だったと思うけど。
 げん@遠州                   2001/06/06

0006
ずいぶん前になりますが、ウッチャンナンチャンの投稿特報王国でもやってました。「応援団の怨念」とか言って。それだけです。
 てるちゃん                   2001/06/06




削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須