こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:こんなん堂 投稿日:2015/09/04 10:55

>小便の時は便器を上げたり、足元を下げたりして便器との距離を近づければ良くなるか?

すっかり忘れていましたが、11年も前に同じようなことを考えていたようです。かなり昔、自宅の和室トイレは便器が一段高くなっていて、小便をする時は下の段に立ってするから便器との距離が近かった。和式の大の場合は上の段に乗ってしゃがむから良いけれど、洋式便所も便器を一段上げれば良くないかな?便器が高くて後ろ向きに座りにくいから横向きにして上の段に乗ってから座るとか。
 そういえば和式便所を洋式化する便器がありましたから、こんなイメージなトイレにしたらどうだろう。

・・・考え出すとキリがない。

削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須