こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:こんなん堂 投稿日:2017/10/19 10:51

マスコミ 偏った報道が多い様に思います。キャスターが感情を入れて報道する場面もあります。失言を誘うようなインタビューまであるし、視聴率的には面白くて効果的なのでしょうが、不快です。視聴者も惑わされ誘導されます。ニュース、解説は何が起こっているのか事実のみを報道して貰いたい。お互いの言い分や過去の経緯も分からなければ、なぜこんな事が起こっているのかも分からないから難しいよね。
専門家、学者、マスコミも国民に分かるように解説してくれたらありがたいし、学校で政治や行政のことも教えてくれれば良いのに。そうしたら国全体が盛り上がるし、上辺だけの政治家の発言も少なくなるのではないかな。
関連:
 国民の信を問う方法 国民の真意を分かって貰う方法 http://www.konna.jp/bbs/detail.php?bbsid=1745
 No.001287 学校で教えてほしい事 http://www.konna.jp/bbs/detail.php?bbsid=1380

>資格、ライセンス制
思想うんぬんではなくて、政治家さんに最低限必要なことを身に着けてほしいだけです。だってさ、おかしな人が多過ぎやしませんか? せめて法律的に倫理的に道徳的に、政治家がしてはいけないこと、しなければいけないことぐらい身に着けて頂きたいと。 倫理的とか道徳的とか言い出したら政治家なんてできないのかな?







削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須