こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:こんなん堂 投稿日:2018/10/23 10:25

これ、自分も欲しい。
以前こんなん堂で電動ハンドミシンを売っていましたが、電動ではなくて手動でホッチキスの様に使える方が使いやすい場合も多いでしょうね。 ホッチキス感覚で使うなら玉止めをどの様に作るかがキモになりそうです。
 ボタン付けなら一箇所パチンと止めて、糸は切らずにそのまま次の穴でパチンと止めて、ボタン付けが終わったらワンプッシュで玉止めして糸が切れたら文句なし。 私はバイク用のズボンを破いてしまう事が多いのですが、ヒザの部分なんかは筒状になっているので縫い難いのです。ホッチキス本体をC型にして、裾からたぐり寄せてそこまで持ってきて縫えたら良いな。これは欲しい。

参考:電動ハンドミシン アミーガー http://konnandoo.blog102.fc2.com/blog-entry-254.html




削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須