こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:こんなん堂 投稿日:2019/05/09 18:09

刑務所服役中に社会に出てから困らないような教育はされてるのかな? 
テレビでやってるのを見ました。たぶんNHK 刑務所出所後の更生を支援する「出口支援」 なぜに出所後なんでしょう? 服役中にやるべきことがもっとあるような気がします。
罪を償うだけではいけないのですよね。社会に出てから生活する術がなければ、また再犯で刑務所に戻ってきてしまいます。

学校でもそうですけれど、もっと社会に出た時に役立つ事を教えるべきです。 お金の事だったり、契約の事だったり、政治経済だったり、いろいろなカラクリや、世の中の甘い罠だったり、犯罪に巻き込まれない為だったり。 最近は、いらないオプションを最初は無料だからって付けさせて忘れた頃に課金されたり、安くなるからって契約したら悪い部分が後から分かったり、リポ払いやキャッシングで結構な金利が掛かっててたり、知らないと損をすることが多すぎるし騙そうとすることがみえみえな営業や企業が多すぎないか? そんなのが多いことも問題だと思うけれど、残念ながら自分自身で身を守る教育が重要な時代になってしまったみたい。

削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須