こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:こんなん堂 投稿日:2022/05/06 13:40

知らない事、知っていても重要な事だと認識していない事は罪なんだと思う。義務教育で大切な事を教えて欲しい。
 目の不自由な方が踏切内で跳ねられて死亡した事故がありました。踏切前の点字ブロックが欠損していたそうだ。目の不自由な方は点字ブロックを頼りに歩いてるのですから、そこに自転車を置いたり邪魔になる様なこともしてはいけません。スマホ見ながら点字ブロックの上を歩いていて、ぶつかったとい報道も見た事があるけれど、言われてみればその通りで、自分も点字ブロックがそれ程重要な物だという認識が無かった。
 他にも知らなくて、知っていても、それ程重要な事だという認識がなくて、迷惑を掛けている事や危ない事、損してる事はたくさんありそうです。 事故・事件など危険な情報を知っておく事、お金の事、政治経済、公的なことなど。義務教育で大切な事を教えて欲しい。

削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須