こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/01 16:37

どこでもミラー

好きなところに貼れるシール付き鏡です。姿見全身鏡 携帯に鏡を貼り付けて手鏡に

--------------------------------------------------------------------------------
後部座席の子供の様子を見るミラーはアメ車のミニバンでは殆どが標準装備になっています。心配りでは最先進国の日本のメーカーが見落としているとは思えませんが・・・。標準装備に無いとしても汎用付属品として沢山市場に出回っていると思います。
 モタさん                    2002/06/01

--------------------------------------------------------------------------------
モタさん、どーも。
アメリカでは標準装備ですか。カー用品店、ホームセンターなんかに行った時に、探してはいるのですが無いですね~。意外と日本には出回って無いのかもしれません。

市販の補助ミラーじゃダメなんですか?
↓こうゆうの。
http://www.seiwa-c.co.jp/html/110-3.html
 ももさん                    2002/06/03

ももさん、どーも。
無ければ補助ミラーでも良いんですけど、フロントウインドウには余分なもの付けたくないので、できれば後方確認兼用のルームミラーがいいな~。標準装備なら尚良し。アメ車のミニバンのって、どんなミラーなんだろう?
 げん@遠州                   2002/06/03

私は、子どもが小さいとき、ホームセンターで買った「ドアミラー用の広角ミラー」を利用してました。
 直径3センチくらいの円形で、鏡面は球面になっています。裏は両面テープで貼り付けるようになっており、私はそれをルームミラー面の右の方に貼って使ってました。どうせ自分の頭が映るところなので問題ありませんし、回転することで角度も変えられ、こどもの様子がよく見えます。すぐれものですよ。
 usiさん                    2002/08/21

これ、良さそうですね。今度ホームセンターに行った時に探してみます。
実は、下も見ることができるって書いてあった大き目なルームミラーを買ってきたのですが、良く見えない。ガラス面下1/3程度湾曲させるだけで見やすくなると思うんだけど、見かけませんねー。
 げん@遠州                   2002/08/22

削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須