こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/04 16:37

>探偵社の人って、どうやって軽自動車のナンバーから持ち主を特定するんでしょうか?

その車種のディーラーなら簡単にわかると思いますよ。でもプライバシーの侵害と言うか、よっぽどのことではない限り教えてはくれないと思いますが。
 p.nonさん                   2002/06/18

--------------------------------------------------------------------------------
照合サービスは悪用の恐れもがあるので難しいから、カギ付きの輪留めをしちゃいましょう。
「違法駐車にはウン○つけちゃいます!」って張り紙するのは どう!?
 げん@遠州                   2002/06/19

--------------------------------------------------------------------------------
三角のコーンを置いていても 動かして止めていたりするのでしょうか? それだと悪質ですね。他人の駐車場に止めるなんて失礼な。
その時あなたの車はどうするのですか? 違法駐車の前に止めるようには出来ないのですか? すぐに警察に通報すればとんできてくれるのでは?
 p.nonさん                   2002/06/19

>三角のコーンを置いていても 動かして止めていたりするのでしょうか? その時あなたの車はどうするのですか?

ビジネスパートナーの倉庫兼作業場の前の駐車場で、アスファルトに白線が引いてあるだけです。実際にこちらが必要とするのは、業者や私が訪ねた時、及び出荷のために車を横付けしたりするときだけです。ですから、大半は空いているのです。だから停める方も、「どうせ空いているんだからいいや」と思って停めるのかもしれませんね。警察に通報したいのはやまやまですが、そんなときに限って忙しくてかまっていられません。駐車スペースは広く、他の部分が空いていることが多いので、違法駐車の車があるときは、特に通報もせず、空いているところに停めて早く仕事を済ませることが多いです。
 さて、その後、すこし考えてみました。この手の駐車場には、たいていタイヤ止めブロックがあるので、そのコスト+アルファくらいで、防護用の枠(高さは20センチもあればよい)を作れないでしょうか? 専用のキーを入れると、その枠を倒せるようにしておくのです。でも、あまり安くはできないか?
 てるちゃん                   2002/06/19

いっそのこと24時間のパーキングにしてしまっては?あれも良く出来たアイデアですよね。人権費要らずで結構いい商売だと聞きました。
 p.nonさん                   2002/06/19

あまり悪質なようだったら、タイヤの空気を抜いてしまうというのはどうでしょうか?ゴムのフタを外して、棒か何かで中の栓を押すと簡単に抜けるそうです。タイヤ2本やってしまえば、あとはJAFを呼ぶなりするしかないので、本人も懲りるでしょう。ただ、こういうのは軽犯罪になるのでしょうか?持ち主の整備不良だと言い張れば...。
 自転車も迷惑さん                2002/07/11

>あまり悪質なようだったら、タイヤの空気を抜いてしまうというのはどうでしょうか?
>こういうのは軽犯罪になるのでしょうか?

どうなんでしょうね?
ただ、どうやっても相手によってはトラブりそうなので、警察を如何にして呼ぶかって事を考えた方が良さそうです。「自分の車を路上駐車しないといけないから、事故を誘発しそう」とか言って通報すれば、すぐ来てくれるんじゃないかな。
 げん@遠州                   2002/07/12

329                      ちーちゃん 2006/06/30 21:13
困っています
私も迷惑駐車で悩んでいます。管理会社は写真を撮って警察に通報し、持ち主に連絡してくれているみたいなんですが、車の持ち主は親で、実際に乗っているのは息子…。管理会社の人が実際に息子にあったみたいですが、「停めていて何が悪い」といった態度だったそうです。連日のように張り紙が張られていますが、向こうも意地になっているのか、わざとなのか私の場所に停め続けています。契約駐車場は私有地のため、警察がレッカー移動することはできないそうですが、契約金を払っているのは私です。何度も同じことを繰り返しているドライバーの人間性が疑われてなりません。管理会社の方は、相手がチンピラということで私には一切関わるなとアドバイスをくれましたが、管理会社は土日が休みで休日は連絡することができません。こういった場合はどう対処すればいいのでしょうか。弁護士にでも相談しようかと思っていますが、弁護士費用は相手に請求することができるのでしょうか???

330                    げん@遠州 2006/07/01 08:53
No.000579 違法駐車撃退法 に対する返信でしょうか? そういった相談を受ける掲示板ではないのですが、契約駐車場に契約者以外の人が停めて「停めていて何が悪い」だー。悪いに決まってるじゃん。でも相手が相手だからねー。お金を掛ければ対策はあるでしょうけど、とりあえずコーンでも置いてみる。お金を出して借りてるんだから管理会社と相談して手をうってもらう、場所を換えてもらう。最終的には警察にお灸をすえてもらうしかないんじゃないでしょうか。

削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須