こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/07/24 14:28

アメリカでは2年足らず前から正におっしゃる通りのトランシーバーがファミリーラジオと言う呼び名で流行しています。機種は色々有りますが、主なメーカーはMotorola、Midland(これは中国製のOEM)、Maxon(韓国)辺りです。1チャンネルもので1組$90位、Motorola等の高級機種は14チャンネル有って1個で$140位です。こちらのショッピングモールはバカデカイのでこれが有ると超便利。スキー場、ハンティング、その他のアウトドアー等で盛んに利用されています。通話可能範囲は戸外で4Km、町中で3Km程度ですからもう玩具では有りません。我が家も買い物と家内が季節の花を売る店を開く時に重宝しています・・・何故って必要な時に直ぐに私を呼べるからデス。日本でも発売すれば必ずヒットすると思いますが日本の電波法はうるさくて周波数帯と出力のきつ~い制限が有ります。アメリカのファミリーラジオは1w以上の出力ですから許可されません。日本でも何社か小型の高性能トランシーバーを出していますが500mWの出力制限内ではどう頑張っても利用価値の有る距離迄届きません。業界が郵政省に働きかけて1w位迄OKになると面白いんですがネ。
 1999.05.03投稿                モタさん

PHSのトランシーバー機能を利用すれば目的を達成すると思います。当社はこの商品を売っております。一台わずか1050円(送料・消費税込み)で御譲りします。http://www.mmm.ne.jp/phs/ を見てください。
 1999.05.04投稿      (株)メイプランニング土屋さん

ホームページ拝見しました。セットで¥2100は魅力的です。ただ使用範囲100mは、ちょっと狭いかなとも思います。国産の小型トランシーバーは、タバコの箱大程度のものでしたらケンウッドなどから出ていますがセットで揃えると3万~4万ほどしますね。ちょっと高いな~というのが、正直な感想です。でもほしいな~。
 1999.05.06                 by編集 げん




削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須