こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/09 16:32

2156              てるちゃん 2002/12/07 22:37
 これってすごい構想ですね。でも、世界中の四人に一人が「オーナーになりたい」って思うでしょうか? しかも、一人当たり1万円というのは、結構高いのでは? 安いように思えるかも知れませんが、発展途上国とかではヘタすると数ヶ月の収入に相当したりします。
 まあ、「でっかい夢を見る」、「日本を明るくする話題」としては面白いかもしれませんね。いっそのこと、財団でも設立して、そこで希望者を募った方がよいかも知れません。
 それと、ちょっと気になったんですが、スペースシャトルって、10兆円もかからないんじゃないですか? 10兆円といえば、あの月に行ったアポロ計画の全予算と同じくらい(1969年の段階で。当時の円/ドルレートは360円固定だったかな?)ですから。今ですと、NASAのスペースシャトルを借りる方がずっと安いと思います。── おっと、ちょっと真面目すぎる話になりました。

 でも、ロケットの打ち上げ段階から全部それを計画するというのも夢がありますね。「明日があるさ」の映画版でもロケット打ち上げの夢が描かれていますからね。こういうのは私も好きな方です。鳥人間コンテストなんかもレベルは違うけど、私の好むところです。
 まあ、人には分相応というのがありますから、私の場合は、「PETボトルロケット」くらいで我慢しましょう。


--------------------------------------------------------------------------------
2176              げん@遠州 2002/12/11 10:01
「なんでもオーナー募集サイト」ってのがあったら面白そう。地区限定のオーナー募集なら、ご近所さんで色々なものを共有できて良いかもしれません。商売としても成り立つでしょう。
関連:No.000699 カーシェアリングシステム




削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須