こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/14 16:06

2689              てるちゃん 2003/06/05 10:44
> 指が少し細くなって結婚指輪がずり落ちてしまうのです。

「今では指輪も回るほど、痩せてやつれたお前の噂~」
 くちなしの花を思い出しますね(世代がバレバレ)。

> いまは、救急箱に入っていたテープ(ガーゼとかを貼るやつ)で調整しているのですが...

既存の指輪の大きさを調整するとしたら、それくらいしかないかな? でも、きれいにまとめたいですしね。
 新規の指輪で良ければ、構造そのものを調整可能なものもできそうですが……。
水道のホースを縛る金属バンドみたいな形とか……。ダメかな?
 一般的には、一度切断して、再度ろうづけするようですが、「傷つけたくない」という気持ちもわかります。でも、跡が分からないくらいきれいにできますよ。

--------------------------------------------------------------------------------
2690              げん@遠州 2003/06/05 11:21
外径は指輪のサイズ、内径は指のサイズで、外径をテーパにして圧入すればいいのかな。外径と内径の差がある程度ないと薄すぎてダメだから接着する? 今日でちょうど10年になった指輪を見てみるとだいぶ楕円に変形してる・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
3444              ラベンダー 2004/06/04 18:08
最近ややこの掲示板も低調気味なので
ここらでにぎやかに・・・。
アイデア袋(?)のラベンダーです。←この野郎!とのお叱りもあろうかと。お許しあれ。
もし、ニーズが多いのなら、アイデアはあるのですが。
一つ確認したいですね。
指輪の調整が必要となるのでは次のためですね?
1.間接部は太く、間接を通過するとゆるゆるになる。
2.年とともに指が細くなる。
3.指輪がゆるふんどし(失礼!)だと、肝心の玉(宝石)が
   くるりと下向きになり、見せられない。
特許調査したら、確かに、へんなアイデア出願が多くありました。
もし、本当に欲しい方が多ければ
ひとつアイデアを搾り出しまとめあげますよ。
一応、いくつか案だけはあるのですが。
ニーズの声が聞こえなければ取り組みませんが・・・。
ラベンダー

私も困っているので、どなたか良い案頂けませんか!

932                    うぐいす 2006/08/10 15:19
過去に掲載していた掲示板を見てカキコします。
私も困っているので、どなたか良い案頂けませんか??

> 節で引っ掛かるが、あとはスポスポ

なので、節に合わせて指輪を買うと
ころころ回ってしまいます。
テグス巻いたり色々試したんですが
どれもイマイチ・・・

どなたかお知恵拝借ください!!

削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須