こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/19 15:53

1542                    二一天作の五 2007/07/20 00:44
私は、反対です。若者は、この場合ここででてくる老人に対比してもうしますが、年寄りに便利なという概念には、薄情ながら、賛成しかねるとおもいます。時代に付いていこうとすれば、自分で時代に合わせないと利己的主張になります。企業は、最大効率、つまり一番の層をターゲットとしたマーケティングをしている利潤追求組織です。酷いようですが、時代に自分を合わせないとと思います。失礼を承知で先輩に申し上げました。

1543                       てるちゃん 2007/07/20 11:01
二一天作の五さんへ
> 私は、反対です。

 なぜ反対されるのか、理解に苦しみます。「お年寄りを大切にしないのか」などと怒っているわけではありません。「年寄りにやさしい製品を」さんの要求されているファックスの機能は、別にお年寄りだから必要というのではなく、一般の人にもありがたいことばかりです。

 裏表逆であればアラームを発するのは良いことですし、送付する書類にせっかくファックス番号を印刷してあるのに、それが下向きになっていて読めないために、ファックス番号をどこかに手書きでメモしておかなければならないなどといった不便は、老若男女に関わらず感じることです。
 冷静にお考えになってみてはいかがでしょうか?

1544                       二一天作の五 2007/07/21 00:00
>>>>>送付する書類にせっかくファックス番号を印刷してあるのに、それが下向きになっていて読めないために、ファックス番号をどこかに手書きでメモしておかなければならないなどといった不便は<<<<

申し訳ありません。印字になるときつい印象ですが、私が申し上げたいのは、自分で工夫できる可能性もあるのではという提案です。私はいわゆる\"荒らし\"ではありません。ただ、ストレートに申し上げるほうが、意思が伝わりやすく、誤解が少ないと思っています。もし、ご気分を害されたなら謝ります。

上記の引用した例の方法は自分で工夫できます。裏返した空白に、宛名が先にくるところの原稿が見えるところに、反対の字、つまり、自分から見て正当に見えるようにファックス番号を書くことです。

どうぞ、参考にしてください。

1545                       年寄りにやさしい製品を 2007/07/21 23:45
最初に提案したものです。あとひとつ
4.複数の原稿がある場合、送信済みの原稿がどれだったかわからなくなります。そこで、機械を通って送信済みの原稿には例えば
「03-3456-7890へ送信済み 2007.07.21 23:42」
と印刷する機能があるとよい。




削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須