こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/20 18:56

1970                           誠一 2008/11/09 05:52
カールケース
カールコードを電気製品などの信号線や電源線に使用すれば、伸縮性に優れ、使用する時には使用の距離だけ伸び、使用しない時には縮んで邪魔にならない。
しかしながら、電気製品に既に取り付けてある電源線や信号線、または延長コードを、後から、カールコードに交換するには、新品のカールコードを必要であり、交換作業も面倒であり、コストも高くなる。
また、直線コードのうち必要なところをカールコードにすることは出来ない。
で、こんな物を考えてみました。
電源線や信号線などに、後から、カールコードの機能を持たせる事が出来、直線的なコードのうち、必要な所に部分的にカールコードの機能を持たせる事ができる「カールケース」
【解決手段】
細い円筒所を有し、全体が螺旋状をなすことで伸縮性を有し、前記円筒状の側面に長手方向へ1条のスリットが形成されることで内部にコードを埋め込んで、カールコードの働きを生じさせることを特徴とするカールケース。
コード類を収縮自在のカールコードにカスタムする事ができる「カールケース」のアイデアです。

延長コードや電源線、オーディオ等の信号線、その他アイデア次第でいろんな物に使えます。また、表面に模様や動きのある絵を描いても面白いと思います。
カールコードの表面は広くなるので、ノベルティーとしても使えます。
ご意見聞かせてください。特願 2008-241890
連絡先: kusakari@cocoa.ocn.ne.jp

削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須