こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/21 18:49

- 自転車BIN 2012/08/17 (Fri) 18:56:55
普通のリュックにオープンファスナー
興味を持って頂きまして本当に有難う御座います。できることなら現物をもってプレテに伺いたい処ではありますが、とりあえず写真をお送り致します。へたな写真で解りにくいとは思いますが、オープンファスナーで繋がっているのが、普通のリュックにオープンファスナーを縫い付けたものです。そしてもう1つ自転車のハンドル部分に掛けてある鞄は、手提げ鞄にオープンファスナーを付けたもので、共通で使用できます。さてネット素材のカバンですが、現在の処残念ながら、まだ良い素材が見つかっていません。丈夫な合成繊維でフィッシング関係のもので探しているのですが、なかなか良い色、良い網目のサイズの製品にめぐり合えない状況です。どなたか良い知恵があれば教えて下さい。あとはオープンファスナーですが・・・仰る通り今のところ御提案の格になっています自転車走行時の安定性と他商品との差別化・・・と思っているのですが、そうですか。ですね

- まるよう 2012/08/29 (Wed) 20:59:05
自転車の前カゴ
自転車のカゴの話が出ていた?ようなので思ったのですが、自転車の前カゴは、正直、危険だと思います。
何が危険かと言うと、お年寄りが前カゴに重い物を乗せて、ハンドルを取られてよくこけるのです。
本当によくこけます。バイクと違い、ハンドルと連動するからです。バイクのようにハンドルと独立させれば、そのようなことは少なくなると思うのです。どうでしょうか?

- げん@こんなん堂 2012/08/30 (Thu) 12:17:20
確かに前カゴに重いものを乗せるとハンドルが重くなり、ハンドルをきった方向に持っていかれる場合があり危ない事もありますが、軽いものを入れる分には問題ないですし、便利に使えます。
後カゴや 前カゴのステーをハンドルではなく自転車のフレームに取り付けたり、フレーム自体に袋を付けられれば重い荷物を乗せても安定はしそうです。ツーリング用自転車では、そう云った工夫がされてるんじゃないかな?

削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須