こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 身に付ける・持ち歩く > 衣類

子育て応援アイテム「ボタンの掛け違い防止機能付き」ベビー服

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/21 22:32 編集 削除 0

- マジカルハート  2014/08/09 (Sat) 17:35:33
赤ちゃんの着替えが楽々、カバーオールのボタンの凹凸部が同じ色なら、ボタンを掛け違えることはありません。

従来のベビー服のボタンは、デザイン的に表面の色を変えていたとしても、着脱部分は、同色のものばかりである。ベビー服においてカバーオールは、首がすわるまでの赤ちゃんには重宝する品だが、反面ボタンの数が多いことと、赤ちゃんはじっとしていないこととで、着替え(ボタンを着脱)をさせるのに新米ママ(パパ)は一苦労。あせって赤ちゃんを抑えつけるといった何気ない行動が、虐待とまではいかないとしても、子育てのストレスとして蓄積されるケースが少なくない。

(発明の効果)
1、順序良く取り付けるといった作業でしか、掛け間違いを防げなかった従来のベビー服(カバーオール)よりも、赤ちゃんがふいに動いたり、その他のアクシデントにより、順番に留めることを阻止されて発生する、手つかずの時間が短縮される。
2、ボタンをすべて異色(凹凸部分は同色)にすることで、そのボタンがどれと結合させるものかが一目瞭然となり、安堵感で成り立つ気持ちに、余裕ができる。
3、係るコストは少なく、子育て応援に対する、十分な効果が得られる。

*製品化を希望しています。

興味を持たれた方、ご連絡を頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
(尚、実用新案取得済みです。)

返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/21 22:32 編集 削除

- こんなん堂  2014/08/10 (Sun) 10:23:25
赤ちゃんの着替え・・やってたのは十数年前、近々にもお手伝いをする予定はないけれど、確かにその通りだと思います。
 自分のシャツのボタンだって一段間違えて留めたりしたら、ボタンとホールの色が同じだったら間違えないのにって思います。
 最近あまり使わなくなってしまった大きなロッジ形のテントも、前後左右があるので組み立てるのに難儀することがあって、各部品に分かるように記入したり接合部に同じ色のテープを巻いたりしています。
 話は大分脱線してしまいましたが、少しのアイデアで格段に使いやすくなるって事ですよね~。別アイデアで投稿しよう。