こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 身に付ける・持ち歩く > バック、アクセサリー、小物
全て > Special > ▼メーカー・発明者カキコミ

No.000127 下ろさずに中身の出入れが可能なリュック

投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/07/25 14:15 編集 削除 0

私が購読しているオートバイ関係のメールマガジンに、面白いリュックの紹介がありましたので、許可を得て、こちらでも紹介させて頂きます。「スピンパック」 私も以前から、なんとかならないかなっと思っていたので・・・。
                       by編集 げん

関連:No.001259 スリ防止 リュックの背面にポケット

リュックは一度背負ってしまうと、中身を簡単に取り出す事が出来ません。それをワンタッチでリュックを前にまわすストラップを考案して、下ろさずに自由に中身を取り出せるリュックを人気のWALK ABOUTブランドで完成しました。カメラ・チケット・ガイドブック・財布等簡単に取り出せます。またリュックは簡単に背中に戻ります。一度使ったら便利でハマってしまう商品です。バイク乗りには、これから体の芯まで冷えて厳しいシーズンに入りますね。背中のリュックをクルと前にまわして右側ストラップを左肩に通して前掛けにすると風防代わりになり、ただのリュックを前掛けにするのとは違い、リュックは固定されますのでぶれる事がなく安全です。こうして走ると、前がとても暖かく快適に走れます。暖かくなった後は、背中にまわします。
 1999.10.18 有限会社 鈴商トレーディング 鈴木尚次さん

返信者:旧サイトより 返信日:2014/09/16 11:51 編集 削除

背負ったまま前に回せる「なーるほどリュック」 ウオークアバウト/スピンパック
BE-PAL 2000/12 P239 に載ってました。

『こんなん堂』でも販売開始
◇WA-SP20 カメラ
カメラなどの機材を保護するウレタンパッド付きカメラバッグ・・・シャッターチャンスを逃がさない!
手軽にスピンさせることによりシャッターチャンスを逃さない。 レンズ交換、フィルター交換もパックを下ろさずに、しかも両手が使えるから楽々に交換することができます。地面におろさずに機材が取り出せるから、カメラバッグを汚す心配もありません。
 従来のショルダー、ウエスト、カメラバッグなどはストラップが食い込んだり、歩きにくかったり・・・スピンパックなら重い機材もしっかり背負えるから疲れません。

◇WA-SP25 トレック
トレッキングなどに便利なオーソドックスなデイパック
ウォーターボトル、地図、カメラ・・・リュックの中のモノをサッと取り出せるから、行動派にはぴったり。

1772                        walkenjoy 2008/04/10 10:26
両手が使え、重い物も比較的楽に運べるリュックは安全でとても便利な物です。 一度背中に背負ってしまうと物の出し入れが自由に出来ない点が唯一不便な事です。 でも現在では、胸ベルト・腰ベルトをしたままで、リュックを下ろさずに歩きながら物の出し入れができるリュックがあります。

海外旅行で、肩掛けリュックは簡単に引ったくりにあい、危険このうえありません。 また上記に指摘がありますように、背中に背負ったリュックは人ごみの中では、囲まれてファスナーを開ける前にカッターで切られて物を盗まれる事がよくあります。

リュックを下ろさずに物の出し入れができるタイプは、背負ったまま背中から前にリュックが簡単にまわってきますので、人ごみの中では、リュックを前にまわして、前でリュックを抱くようにします。 こうする事によってリュックからスリの被害も防ぐ事ができます。前にまわしたリュックは簡単に背中に戻す事ができます。もちろん歩きながら。

前にまわしたリュックからの出し入れはリュックを持つ必要がないので足場の悪い所、雨降りで下のぬれている場合、熟年にもやさしいリュックです。

このようなリュックもあると言う情報です。

1773                        げん@遠州 2008/04/10 10:50
walkenjoyさん カキコミありがとうございます。

> リュックを下ろさずに物の出し入れができるタイプは、背負ったまま背中から前にリュックが簡単にまわってきますので、

これは当店で販売しているスピンパックのことですよね。ご指摘の通り荷物が前にきますので、そのまま中の物も取り出せますし、混みあった場所でも安心です。リュックを下に下ろす必要も無いので汚れが付かないことも良い点です。 カメラマン、写真が趣味の方にはスピンパック WA-SP20 カメラ がオススメです。