こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:こんなん堂 投稿日:2016/09/25 14:50

エレベーターでのイライラ 分かるわー。 田舎者のおっさんが大阪駅のデパートに行って、来るエレベーターが毎回満員でなかなか乗れず、こりゃダメだと外の長~いエスカレーターに乗って下りたことがあります。 なんとなく予想はできていたのだけれど、事前に「満員」が分かれば直ぐ諦めて階段なりエスカレーターに乗るのにね。

エレベーターの乗り口の上に、今どこにいるか分かるランプが付いているとこもありますけど、ボタンが押されている階は長いフリッカー、エレベーターが移動している階は短いフリッカー、満員の時はさらに短いフリッカー点滅してれば、どれだけ混んでいるか分かるのでサッサと諦めるのですけどね。

> でも、本当に欲しいのは『はよせいボタン』『積み込み中、待たせてごめんボタン』なんですけどね

そうそう、こんな意思を伝えられる方法があれば、エレベーターだけでなくて、いろいろな場面でイライラも減ると思います。
関連: No.001248 ドライバー同士がやさしくコミュニケーションを取る方法 http://www.konna.jp/bbs/detail.php?bbsid=1341


関係ないけど、 エレベーターで間違えてボタンを押したときには、2回押しするとリセットされる機能があるエレベーターもあるようです。
No.000914 エレベーターの階数リセットボタン http://www.konna.jp/bbs/detail.php?bbsid=1010







削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須